2017年7月23日日曜日

スケジュール追加 ♬

8/25(金)銀座 ボンボン
甲斐まり恵(vo.)
共演者が決まりましたので、お知らせします。

8/28(月)銀座 ボンボン
PARIS-SEMBLE
沢希理寿(vo.)
薮内彩奈(vo.)
太田恵愛(vo.)
廿樂かや(vo.)
共演者が決まりましたので、お知らせします。

8/29(火)銀座 ボンボン
後藤祐香(vo.)
渡邉育子(vo.)
下川弓絵(vo.)
共演者が決まりましたので、お知らせします。

どうぞよろしくお願いします。

2017年7月22日土曜日

ちょっぴりご無沙汰しちゃいました!

ライブのご報告が、滞っております。

15(土)、20(木)は、ボンボンで弾きました。
その他、リハーサルも色々と、続いています。
色々と濃厚に向き合っておりますが、ご報告が追いついてませんね。
ちょっと、時間が足りない今日この頃で…お許し下さい。


ライブのご案内だけでも、なるべくアップしたいと思います。
元気に弾いておりますので、ご報告が滞っても、私のことを忘れないでいて頂けたら、幸いです。

今日も、心を込めて弾いて参ります。

2017年7月13日木曜日

ミュージカルで世界一周

13(木)は朝から、来週のライブのために、Bobuちゃん、齋藤信吾くん、Nanaちゃんと、リハーサル。
「ミュージカルナンバーで、世界一周の旅をしよう」というコンセプトのライブです。
音楽は、本当に素敵ですよね。
色んな国に連れてってくれます。
皆様も、若くて可愛くて爽やかな3人と一緒に、旅気分を味わって頂けたら、嬉しいです。


ご報告が前後しちゃいましたが、11(火)は、ボンボンで弾きました。
荒井洸子さんとご一緒。
洸子さんの、大サービスなパフォーマンスもあって、楽しかったぁ。
個人的には、私、今まで以上に張り切って弾いております。



他にも、毎日色々弾いているのですけど、ご報告が追いついてないような…。
でも、相変わらず楽しく、そして張り切って弾いていますので。

2017年7月12日水曜日

あのキャッチフレーズを

11(火)午後は、アランくん(宮原健一郎くん)の、バースデーライブの、リハーサル。
第1部は、 構成・演出などを、右近健一くんにお願いした、とのこと。
知ってる人は知っている、あのキャッチフレーズを生かした、素敵な台本が出来上がっていて…こういうの、私は好きだなぁ。
右近ちゃん、さすが。
そして、アランも、さすがだよ〜。

第2部ももちろん、アランだからこそのステージを、繰り広げてくれます。
楽しみだなぁ。
何かね、いつも興味深い人なのですよ。


2017年7月9日日曜日

人に歴史あり〜

8(土)は、蛙たちで弾きました。
藍澤幸頼さんの、聞きたい方々シリーズ、この度のゲストは、吉岡小鼓音さんでした。
皆様に聴いて頂きたかったし、ご一緒できることも幸せだし、久しぶりの共演で…楽しみにしていました。

小鼓音さんだからこその、歌声があるのだけど、声だけじゃない、それを超えたあれこれも、聴いて頂けたと思います。
お人柄も含めて、ね。

お二人のトークも色々と興味深くって。
「人に歴史あり」…色んな経験があるから今がある、って、いいですね。

また、この組み合わせで、ご一緒したいなぁ。
二人のデュエットも、ドキドキワクワクでした。次回も、ぜひ。

リハーサルの時から、蛙たちのスタッフちゃん達が、聴き惚れてる姿も、可愛かったなぁ。

2017年7月7日金曜日

浴衣で ♬

6(木)は、R's トライベッカで弾きました。
林美喜ちゃんと一緒。
はい、お店のママも、みきてぃも私も浴衣でした。

写真は、この日に着た浴衣、みきてぃからもらった浴衣です。
着付けも、してもらいました。ありがとう!
着付けてもらったついでに、出番前に二人でお食事して(お食事?)色々お喋り〜、女子会トーク。
始まる前からテンション高くなっちゃってたのですけど、お客様皆様、そのテンションについて来て下さったと言いますか、大いに盛り上がって下さって、いつものごとく、オールリクエストで、楽しかったなぁ。


ただ、盛り上がっただけじゃないのですよ。
個人的には、前日に、客席で心の栄養を注入する時間が持てたから…やっぱり、何かしら、良い影響はあるんじゃないかな?気分だけでも、ね。
前日は、池之端QUIにお邪魔して、KAYOさんと竹下ユキさんのステージを、堪能しました。
ピアノは小林岳五郎くん、パーカッションは阿部梓穂ちゃん、ゲストの並木健司さんのギターも聴けました。
満たされたぁ。

満たされたところで、良い気分でピアノに向かって…毎日、ピアノが弾けて、やっぱり幸せです。


2017年7月6日木曜日

硬派です!

6月は、柄にもなく写真入りブログで、頑張ったのですが、7月に入って早速、写真無しのご報告…スミマセン。
ちょっぴり情けないですけど、硬派ってことに、しておいて下さい。



3(月)は、月夜の仔猫で弾きました。
いつもの、奇数月第1月曜日の恒例で、江川真理子さんとご一緒。
そして、井関真人さんと、初めてご一緒させて頂きました!
客席では度々、堪能させて頂いていた、井関さんのステージ…実は、弾いてみたかったのです。
念願叶い、ご一緒させて頂くことができまして、濃厚な時間でした。
贅沢〜、幸せ〜。
やっぱり私、こういうお芝居チックな歌の伴奏も、弾きたいらしいです。
また、機会があるといいなぁ。



他にも、ご報告したいこともあるのに…折をみて、改めて!


2017年7月2日日曜日

独りパリ祭、そして、タンゴ♬

7月になりました。
日本のシャンソンファンの間では、パリ祭月間ですね。


1(土)は、蛙たちで弾きました。
三矢直生さんの、独りパリ祭。
はい、早速パリ祭です。
夕方と夜の二回公演、沢山のお客様、ありがとうございました!
三矢さんは、相変わらずカッコ良かったです。
そして、常々思ってるのだけど、私のどこを探しても見つからないような、ガッツとか、そういったモノが溢れてるから…尊敬しちゃうし、私も、普段使わないネジを巻いてみる感じになります。
ちゃんと、ネジ巻けたかな?
結局、いつも通り、楽しんじゃった気もしますけど。

そして、またまたバンドネオンの写真を載せてしまいましたが、鈴木崇朗くんと一緒に、伴奏しました。
これがまたワクワクなできごとだったし、たかときくんは、噂通り、バンドネオン王子って感じでしたね。
インスト演奏のコーナーでは、きちんとタンゴのスタイルで…ということに、トライしてみました。
タンゴの専門家の王子に、色々教えてもらいました。
タンゴも好きだけど、まだまだ知らない世界だし、歌の伴奏としてのタンゴしか、弾いたことがなかったので、良い経験になりました。
また、弾いてみたいなぁ。
バンドネオンのことじゃないですよ。
ピアノでタンゴを、ということです。


追伸。
三矢さんは、私のことを、美しい勘違いをしてくれちゃってます。
「しずかちゃんみたい」って。
いやぁ、私のことをよく知ってる人達は、
「本当は、のび太なのにね」って、笑っちゃうことでしょう。

2017年7月1日土曜日

6月も盛り上がりながら…♬

6月も、終わっちゃいましたね。
今年も半分過ぎてしまった、なんて寂しいことは言いませんけど。

6月は、ブログに写真を頑張って載せてみたのに、最後に写真がないという、情けない締めくくりですが。
ライブの方は、情けない感じでなく、盛り上がりながら、締めくくれました。

29(木)も30(金)も、ボンボンで弾きました。
沢山のお客様、ありがとうございましたぁ!

29(木)は、日下部美雪ちゃんと、田宮華苗ちゃんと一緒。
繋がりはあるのに、共演は初めてだったという二人。楽しかったぁ。
また、この組み合わせ、ご一緒したいなぁ。
遊びに来てくれていた齋藤信吾くんも、歌ってくれました。ありがとう!

30(金)は、阿川建一郎くんと、滝口律子ちゃんと一緒。
遊びに来てくれていた…最早、覚えていられないくらい、沢山の飛び入りの人達、ありがとうございましたぁ!
客席も華やか過ぎて、私は取り残されちゃいそうでしたけど、温かいお客様方が、ガッチリと、私のことも見守ってくれていました。感謝です。



こうして、盛り上がりながら、6月も締めくくることができましたけど…できることなら、7月はもうちょっぴり落ち着いて、地に足つけて、参りたいと思います。
落ち着いてる私自身を想像して、良い気分になっております。