2017年9月19日火曜日

リクエスト…♬

18(月)は、小西のりゆきさんの、後援会イベントがありました。
その中の、ミニライブコーナーで弾きました。
超絶雨男のコニタンのイベントだったけど、こんなウキウキするお天気でしたぁ!

このイベントの目玉の、リクエスト曲でのミニライブコーナー。
リクエストなさったご本人の目の前で、コニタンが歌ってくれるわけですけど…どの曲も素晴らしくて、皆さんが感動してる様子を見て、私も嬉しくなってます。

会員さんが皆さん仲良く盛り上がってるのも、とっても楽しく。
その中心で、気さくに皆さんと接してるコニタンのお人柄にまた、感激しちゃうわけです。

後援会を支えてる会長さんやスタッフさんにも、感謝です。

件のリクエストについて、ですけど。
もし私だったら、何をリクエストしようかな?
本当に本当に迷っちゃいます。



♬ 9月スケジュール ♬

8/20(日)に、追加・訂正したスケジュールです。


2(土)原宿 ラドンナ
19:00〜
あぜち守(vo.)
麻乃佳世(vo.)
石川隆一(b)
詳細は、私までお問い合わせ下さい。

4(月)銀座 月夜の仔猫
江川真理子(vo.)

7(木)関内 R's トライベッカ
林美喜(vo.)

9(土)大阪・池田 マグノリアホール
14:00〜
月影瞳(vo.)
詳細は、私までお問い合わせ下さい。

12(火)銀座 ボンボン
荒井洸子(vo.)
橘妃呂子(vo.)

15(金)国分寺 Paris Kidori
藍澤幸頼(vo.)
藤田宏樹(vo.)

16(土)銀座 ボンボン
SKDな夜
珠木美甫(vo.)
芹なづな(vo.)
夏稀りさ(vo.)
那智ゆかり(vo.)

21(木)銀座 ボンボン
こだま愛(vo.)
詳細は、ボンボン、または私までお問い合わせ下さい。

25(月)銀座 ボンボン
甲斐まり恵(vo.)

26(火)関内 ふくろうの歌
松村雪子(vo.)
小西のりゆき(vo.)
林夏子(vo.)

どうぞよろしくお願いします。


♬ 10月スケジュール ♬

9/19(火)に、追加・訂正したスケジュールです。


3(火)銀座 月夜の仔猫
まり遥(vo.)
葵めぐみ(vo.)

10(火)銀座 ボンボン
荒井洸子(vo.)

12(木)関内 R's トライベッカ
林美喜(vo.)

13(金)銀座 ボンボン
さわち美欧(vo.)

14(土)銀座 蛙たち
アラン(vo.)
宇都宮直高(vo.)

16(月)銀座 蛙たち
藍澤幸頼(vo.)
歌山ゆき(vo.)
紫乃路えり(vo.)

19(木)銀座 ボンボン
日野美子(vo.)

20(金)国分寺 Paris Kidori
藍澤幸頼(vo.)
貞松響(vo.)

21(土)銀座 ボンボン
SKDな夜
珠木美甫(vo.)
芹なづな(vo.)
夏稀りさ(vo.)
那智ゆかり(vo.)

23(月)
銀座 ボンボン
山口ルツコ(vo.)
渡邊恭子(vo.)

24(火)関内 ふくろうの歌
松村雪子(vo.)
なかむらしげこ(vo.)

27(金)大塚 All in fun
岩波輝(vo.)

29(日)銀座 蛙たち
13:00〜, 17:30〜
五十嵐志保美(vo.)
伊藤美咲(vo.)
篠崎未伶雅(vo.)
灰野優子(vo.)
深堀景介(vo.) (17:30のみ)

31(火)銀座 ボンボン
村上勧次朗(vo.)
山田麻由(vo.)

どうぞよろしくお願いします。


2017年9月17日日曜日

濃かった一日と…

15(金)は朝から、小西のりゆきさんが来てくれて、週末のコニタンの後援会イベントのリハーサルでした。
あぁ、やっぱり素敵だなぁ。
この歌を、間近で聴けちゃうファンの方々は、幸せですね。
かく言う私も、伴奏させて頂きながら、本当にハッピィです。

そして15(金)午後は、RICOちゃんが来てくれて、11月の、りこちゃんのバースデーライブの、打ち合わせとリハーサル。
ゲストがコニタンなのですけど、ニアミスと言いますか、すれ違いで残念だったね。
りこちゃんとコニタンのデュエットも、楽しみだなぁ。
またまた、りこちゃんの女優魂で聴かせてくれる歌もあって、これまた楽しみです。
リハーサルだけじゃなくて、プライベートのお喋り時間も…楽しかったなぁ。

そして15(金)夜は、Paris Kidori で弾きました。
店主の藍澤幸頼さんと、藤田宏樹くんと一緒。
宏樹くんとは何度も会ってるけど、正式な共演は初めてで、ワクワク楽しみにしていました。
そして、本当に楽しかったなぁ。
同じ歌でも、歌う人によって色は変わるけど…宏樹くん色も、とっても新鮮で、気分も高まりました。
厳しくも温かい、藍澤さんという先輩がいてくれて、宏樹くんも幸せ者だよね…。
次の共演の機会も、とっても楽しみです。



そんな濃かった日の翌日、16(土)は、ボンボンで弾きました。
SKDな夜、珠木美甫さん、芹なづなさん、夏稀りさちゃん、那智ゆかりちゃんと一緒。
いつものメンバーと、お馴染みのお客様方…。
刺激的な一日も良いですけど、ホッとできる時間と空間も、良いものです。
ホッとしつつも、かなり張り切って弾いちゃいました。


2017年9月13日水曜日

ヘレン・ケラー?

11(月)は、こだま愛さん(愛称みみさん)と、リハーサル。
みみさん、やっぱり素敵〜。
先日、とあるライブを客席で聴いてくれていたのですけど、聴いてる姿があまりにチャーミングで、ステージ上の私は、すっかりテンション上がって、楽しく弾けちゃった…ということも、ありました。(あ、客席って、わりとよく見えるのです)

みみさんの歌、もちろん素敵ですけど、意欲的に学んでる姿…またまた尊敬!
楽譜の書き方とか、こんな私が、エラそうにアドバイスなんてしちゃって、またそれをスルッと吸収してくれちゃうので、お伝えする甲斐があってね。
みみさん曰く、ヘレン・ケラーみたいに、何かが繋がって、わかってゆくのが嬉しいそうです。
そんな、みみさんのステージ、乞うご期待、です。

写真は、みみさんが、今度のライブの曲の楽譜を入れて来てくれたクリアファイル。なんと、私の大好きな、センチメンタルサーカスのイラストのモノでした。



12(火)は、ボンボンで弾きました。
荒井洸子さんとご一緒。
橘妃呂子さんも一緒。
通常営業なので、福浦さんと珠木さんも、歌ってくれました。
楽しかったぁ。
ピアノの久田菜美ちゃんが、聴きに来てくれました。
菜美ちゃんは、ミュージカルの作曲家としても活躍してますけど、ご縁あって、シャンソンの伴奏にも関わるようになってくれて…嬉しいです。
こういう若いピアニストさんに、どんどん出てきてもらいたいです。
楽しいですよ〜♬